釣り王への道

釣り王への道(仮)

釣りに関するあれやこれやを書き連ねたい希望がなきにしもあらず

バチ抜けを求めて~大潮満月のシーバス釣行記~ ちょっとだけ

ども!

今日は用事があったので30分だけ釣りをしてきました!


◼️江奈湾(17:00~17:30)
f:id:smugitya:20200209204903j:plain


何年か前にここで座布団ヒラメが釣れた実績もあり(知り合いの話ですが)、場所としては悪くないはずですがいかんせん魚っ気は無いです(´Д`)


ともあれ時間が無いので早速投げます!


最初はこれ!
f:id:smugitya:20200209204921j:plain
手が爺さんみたいですね(笑)これでもバリバリの20代ですよ!



まだ明るいのでブレードが効くかな?と思いチョイスしました
なんのルアーかは忘れましたが、釣具のポイントで安く売っていたヤツです(*´-`)


早速投げます、一旦底に沈めてから巻き上げるように引いていきます


クルクルクル…ガッガッ!…クルクルクルガッ!

海草が多い感じがしますね~


案の定ルアーにもビッシリ海草が付いてました(笑)

あんまり底は攻められないなーと思いつつ中層を引っ張るイメージで巻いていきます

が、当たり無し(´;ω;`)


ロスト覚悟で底を攻めますが、安定の根掛かり&ロストしました(泣)


しかし!これで帰るわけにはいかないので、直ぐにルアーチェンジ!


続いてはこちら!
f:id:smugitya:20200209205017j:plain



ついこの前買った鉄板バイブ(グロー)です!

昨日バイブレーションを2つロストしてしまった為、これがボトム系ルアー最後になります・・・(;´Д`)


とは言えロストを怖がっていたら釣れるものも釣れない!
と言うことで遠投後、着底を待ちます

よし!着底した!
早速巻き上げよう!



ガッ



根掛かりしました(泣)

開始20分で2つのルアーをロストしてしまい完全にやる気を失ってしまいました

この前買ったルアーは全て失ってしまいました・・・(;´Д`)

これはまた買いに行かなきゃ(嬉)


また結び直してもロストしそうなのでここで帰宅しました



次は2週間後ですね~
僕の予想は次にはバチ抜けが始まってると思うのですが
今年はエルニーニョ現象のせいで1ヶ月くらい遅れそうですね(´Д`)

とは言え家にいてもつまらないのでまた性懲りもなく行こうと思います


では!