釣り王への道

釣り王への道(仮)

釣りに関するあれやこれやを書き連ねたい希望がなきにしもあらず

真冬の夜メバル出撃!(2020/2/15)

ども!
釣具屋の帰りにそのままメバル行ってきました~(о´∀`о)

釣具買って釣り欲を充電したので今回はガッツリ釣りますよ!


◼️???(19:00~22:30)
写真取り忘れました(泣)
場所は思うところもあり秘密で!


当日に買ったサイコロジグヘッドを試したかったのでこのセットで開始します

f:id:smugitya:20200216213253j:plain



サイコロジグヘッド0.5gにガルプのベビーサーディンです!

ガルプは餌!と言わしめるほどの反則ルアーです
欠点はかなり酸っぱ臭いことてすヽ(・∀・)ノ


1投目、一旦底まで沈めてから巻き上げて来ます

するとヌメッとした当たりが

ロープに引っ掛かったか?と思ったらビビビっと反応が!


1投目でやったりました(;゜∀゜)

f:id:smugitya:20200216213309j:plain


かわいいサイズですけどメバルー(о´∀`о)
小さかったのでリリースしましたがこれは幸先良いぞ!サイコロヘッド万歳ですよ(単純)


引き続き釣りを開始します
基本は底まで沈めてからの巻き上げです

暗くて気付きませんでしたが、ふと耳を澄ますと水面はたまに魚のボイルらしき音が聞こえてます(*´-`)
初めてメバル釣りをする場所でしたがかなり熱いですね!


しかし、雰囲気はあるもののなかなか掛かってくれません
レンジや巻き速度を変えてみますがダメ
目の前でボイルがある分非常に悔しい(*`Д´)ノ


てことでちょっとだけポイントを移動して、水深1mも無いところでやってみます

正直いないだろ~と思ったのですが


どん!

f:id:smugitya:20200216213323j:plain


来ちゃいました(о´∀`о)
またまたかわいいサイズですが、釣れると嬉しいですね!


しかし続かず…
いや~難しいですね(笑)

その後も手を変え品を変え挑んでいきます


買ったばかりの零示威!

f:id:smugitya:20200216213337j:plain


同じガルプのミノー2インチ!

f:id:smugitya:20200216213420j:plain
※なぜかどう頑張っても岩にしかピントが合わず(泣)



が、ダメ…


サーディンが反応が一番よかったのでもとに戻して再挑戦!


すると
ガガガガッ!

かかった!
しかしバレてしまいました(泣)

でも久々の当たりにテンションが上がります!

ん…?でもワームの様子が…


f:id:smugitya:20200216213459j:plain


フグーーーーーー・・・(;´Д`)


さっきからあった細かいアタリの正体はコイツだったんですね(泣)
ちょっと暖かくなると現れやがって!

その後も粘りましたがあえなく撃沈


でもメバルがいることはわかったのでヨシとします!


来週は大潮なのでバチ抜け&メバルを狙うぞー!



あ、そう言えば帰ったら安いバイブレーションが届いてました!

f:id:smugitya:20200216213636j:plain


ちょっと針先が甘いですがこのクオリティで1個あたり260円ですからかなり良いですね~

f:id:smugitya:20200216213544j:plain

これでロストを恐れずそこを狙えます(*´ω`*)


では!