釣り王への道

釣り王への道(仮)

釣りに関するあれやこれやを書き連ねたい希望がなきにしもあらず

今日の買い物!(2020\2\15)

ども!
今日は別件で戸塚の方に用事があったので帰りがけに上州屋戸塚原宿店に行ってきました(*´ω`*)

たくさん買ったので結構長くなります(笑)

まずは管釣り用品から!


f:id:smugitya:20200215160733j:plain
◼️メーカー:コミックス出版?
◼️品名:Angling fan(3月号)
◼️用途:釣り雑誌
◼️値段:909円

管釣りファンならみんな知ってるアングリングファンです!
地元には売ってないのでちょっと遠出しないと買えないのです(泣)
税込1000円で色々な情報、テクニックが載っており、DVDやプレゼント企画まであると言う神雑誌です!(当たったことはありませんが…)
短所は隔月販売なのとアンケートに面白くなかった記事を3つ必須で選ばなければならないところです(泣)
心が痛むわっ(*`Д´)ノ!!!




f:id:smugitya:20200215160745j:plain
◼️メーカー:YAMATOYO
◼️品名:FAMELL TROUT AREA STYLE(4lb.)
◼️用途:管釣り用ライン
◼️値段:1120円
大型トラウト用に買ったラインです
いつもは同じメーカーのグリーンタイプを買うのですが、今回は気分転換にこっちを買ってみました!


ラインの色はこんな感じ
f:id:smugitya:20200215160947j:plain

ザ・ピンクって感じで見やすそうです(*´-`)




f:id:smugitya:20200215161023j:plain
◼️メーカー:HNKL
◼️品名:ZAGGER 65F1(natura lmustard)
◼️用途:管釣り用ルアー(ミノー)
◼️値段:1500円

私は今年からミノーイングをやっていきたいと思ってますので、行く度に買っちゃいますよ~
特に今回の色は一目惚れです(*´ω`*)
ZAGGERはB1しか持ってないのでフローティング用に買いました!
しかし良い色だなぁ~




f:id:smugitya:20200215161109j:plain
◼️メーカー:VANFOOK
◼️品名:ラビットリーチ(ピンクホワイト)
◼️用途:管釣り用ルアー(フェザージグ)
◼️値段:420円

こちらは私じゃなく一緒に行った叔父が買いました(一緒に支払った)
私はフェザーで釣れたことがないのでわかりませんが、釣れるらしいですね!
使えないところも多いし自分では買わないかなぁ?




f:id:smugitya:20200215161126j:plain
◼️メーカー:VANFOOK
◼️品名:ラビットリーチ(オレンジブラウン)
◼️用途:管釣り用ルアー(フェザージグ)
◼️値段:420円

色違いですね!
食わせカラーが好きなので個人的にはこっちの方が釣れそうな気がします!




f:id:smugitya:20200215161143j:plain
◼️メーカー:ValkeIN
◼️品名:ヴァルキャノン(マットカカオスプラッシュ)
◼️用途:管釣り用ルアー(メタルバイブ)
◼️値段:780円

ヴァルキャノンはご存じですか?
ヴァルケインより発売されたボトム攻略用メタルバイブです!
かなり最近に発売されて今全国で品薄状態らしいんですが、なんと発見しました!
こっちの方はそこまで管釣りに力を入れてないのでこういったレアルアーが以外とすんなり手に入るんですよね!(о´∀`о)




f:id:smugitya:20200215161201j:plain
◼️メーカー:ValkeIN
◼️品名:ギガバースト(ファイナルレッドゴールド)
◼️用途:管釣り用ルアー(スプーン)
◼️値段:500円

ザハイアピールスプーン【ハイバースト】のさらに上を行くアピール力を誇る【ギガバースト】です!
しかもオレ金!超超超ハイアピールで放流魚を狩りまくる予定です(笑)




f:id:smugitya:20200215161222j:plain
◼️メーカー:ValkeIN
◼️品名:アストラル(シャインライムゴールド)
◼️用途:管釣り用ルアー(スプーン)
◼️値段:500円

こちらも新しい製品【アストラル】です!
ヴァルケインのスピードスター荒川通氏監修の万能型スプーンですね!
釣りビジョンで放送中のArea Warsで荒川氏が使いまくってるのを見て欲しくなりました(*´-`)
形状も好みなのでまずは使ってみてどんなもんか確かめたいと思います!




f:id:smugitya:20200215161239j:plain
◼️メーカー:WaterLand
◼️品名:ディープカッパー(チャートM)
◼️用途:管釣り用ルアー(スプーン)
◼️値段:550円

ディープカッパーは安定ですよね!
私はこういうパーマークが入ったルアー結構好きなんですよ!
悲しいことに最近だとディープカッパーかMIUしかこう言ったカラー無いんですけどね(´Д`)




f:id:smugitya:20200215161257j:plain
◼️メーカー:Forest
◼️品名:MIU(蛍光クリアイエローあわび)
◼️用途:管釣り用ルアー(スプーン)
◼️値段:540円

てことでMIU買いました(笑)
しかもパーマークじゃなくあわび(笑)
見てたらあわびのスプーン欲しくなっちゃったんですよね~
濁りがあるところではこう言ったキラキラ系が効くと思いますので買いました!




f:id:smugitya:20200215161323j:plain
◼️メーカー:VANFOOK
◼️品名:ワンタッチフック(OSP-31R)
◼️用途:管釣りルアー用フック(スプーン用)
◼️値段:350円

f:id:smugitya:20200215161343j:plain
◼️メーカー:VANFOOK
◼️品名:クランクエキスパートフック(CK-33BL)
◼️用途:管釣りルアー用フック(クランク用)
◼️値段:350円

f:id:smugitya:20200215161358j:plain
◼️メーカー:VANFOOK
◼️品名:ミノーエキスパートフック(ME-31BL)
◼️用途:管釣りルアー用フック(ミノー用)
◼️値段:580円


フックはやっぱりVANFOOK!
消耗品ですからね、いくら買っても足りません(泣)
スプーン用のはXスティック用のフックです!
反則ルアー系でもXスティックだけは必ず釣れてくれるのでオススメです(*´ω`*)



以上が管釣り用に買った商品です!
まだまだありますよ~
物欲が止まらねーヽ(・∀・)ノ

次は海釣り商品を紹介します!



f:id:smugitya:20200215161440j:plain
◼️メーカー:YAMATOYO
◼️品名:スーパーナイロンメバル(3lb.)
◼️用途:メバリング用ライン
◼️値段:720円

今年もメバルの季節になりました(о´∀`о)
ってことでラインを変えるために買いました!
YAMATOYOのナイロンメバル
YAMATOYOは質も良いし何より安くて助かってます!

ラインの色はこんな感じ
f:id:smugitya:20200215161551j:plain

蛍光オレンジは夜でもしっかり見えるので良いですよ!




f:id:smugitya:20200215161702j:plain
◼️メーカー:ロンジン
◼️品名:PLEX水面直下(ボラレンズ)
◼️用途:シーバス用ルアー(ジョイント)
◼️値段:1600円

本当はエリア10買おうと思ったのですが、横を見るとこれがあったので買っちゃいました(;゜∀゜)
釣り人はジョイントに弱いのです(笑)
多分魚より食いつくと思いますよヽ(・∀・)ノ

バチのシーズンなんでニョロ系はきっと釣れるんじゃないかな?




f:id:smugitya:20200215161716j:plain
◼️メーカー:DAIWA
◼️品名:澪示威SOLID(チャートバックパール)
◼️用途:メバリング用ルアー
◼️値段:765円

メバルをプラグで釣りたい!てことで買いました!
今までワームばかりで狙っていたメバルですが、今年の私は一味違うので、プラグで釣ったります
DAIWA製品は大企業だからなせる高品質&安さが素晴らしいですよね!




f:id:smugitya:20200215161730j:plain
◼️メーカー:Cresr Blue
◼️品名:サイコロヘッド(0.5g)
◼️用途:メバリング用ルアー(ジグヘッド)
◼️値段:370円

名前が面白いから買いました(笑)以上!
ジグヘッドはたくさん持ってるのよ(無駄遣い)
テコの原理で掛かりやすいらしいです
色々考えられてて釣具はほんと楽しいですね(*´-`)




f:id:smugitya:20200215161742j:plain
◼️メーカー:アクアウェーブ
◼️品名:Spark40(グローレッドヘッド)
◼️用途:メバリング用ルアー(ワーム)
◼️値段:450円

ジグヘッド買ったらワームも買わなきゃ(使命感)
てことで夜光のワームを探した結果、私の好きなレッドヘッドの夜光を発見しました!
見るからに釣れそうな色ですよね~




f:id:smugitya:20200215161752j:plain
◼️メーカー:DAIWA
◼️品名:D-snapライトタイプSS
◼️用途:メバリング用スナップ
◼️値段:250円

メバル用スナップです!
管釣りのを流用すれば良いかな?って思ったのですが、一応買っておきました
お気づきかもしれませんが、私はどちらかと言うとSHIMANOよりDAIWA派です(笑)
ていうか意識してないのに気付けばDAIWAのものばっか買ってるんですよね~
ロゴがカッコいいし仕方ないですね!ヽ(・∀・)ノ



以上です!

合計13391円(前回当たった500円クーポン使用)

また買いすぎました(笑)
なのでいつも帰り道はこんな感じです(泣)

f:id:smugitya:20200215161908j:plain



釣具屋行くとリミッターが外れてしまいますよね・・・(;´Д`)
こんだけかったらたくさん釣らんとイカンでしょう!早速今日メバル&シーバス行ってきます!




いや~気を付けねば・・・(;´Д`)

では!