釣り王への道

釣り王への道(仮)

釣りに関するあれやこれやを書き連ねたい希望がなきにしもあらず

今日の買い物!(2020\3\21)アングリングファンの疑惑

ども!
今日も今日とて釣具屋に行ってきましたヽ(・∀・)ノ

3月21日はアングリングファン5月号の発売日!てことで車の定期点検ついでに買っちゃいました




f:id:smugitya:20200321230140j:plain
◼️メーカー:コミックス出版
◼️品名:アングリングファン(5月号)
◼️用途:釣り雑誌
◼️値段:909円
エリアアングラーのお供、アングリングファンの最新号です(*´-`)
先月号のプレゼント企画は年明けのお年玉スペシャル!と言うことでかなり豪華でした!
もちろん応募したのですが、それと同時に投稿コーナーがあります
毎回真剣に書いて送ってるのですが、今回はどうかな~


あ!あった!ロデオ松本さんへの質問が採用されてる!

f:id:smugitya:20200321230153j:plain


ん…?でも名前も出身地も違うぞ?
私はむぎ茶(麦むぎ茶だったかな?)というペンネームで神奈川県で投稿してるのですが…

全く同じ投稿した人がいるのかな?

いやいやそれにしても質問内容が似すぎていますね
今となっては証拠が無いのですが、ほぼ一字一句違わず私が書いた内容です

特に"発想が素晴らしいと思ったルアー"とかの文言はかなり迷ったので覚えてます

しかも松本さんへの質問は


ロデオの人に他ルアーのこと聞いちゃって良いのかな~(´Д`)
きっと自社製品以外使ってないよな~失礼かな~(´Д`)

と葛藤したのでよく覚えてます(笑)


んん~~~~~?


もしかしてこのフジさんはドッペルゲンガーなのでしょうか?(笑)


なんだか納得いきませんが、松本さんに聞きたかったことに答えていただけたのでヨシとします(。´Д⊂)

粗品は貰えなさそうですけどねーーー(´・c_・`)

次からはスクショ残しとこ(笑)

アングリングファンの関係者の方がこのブログを見たらぜひ再確認してください(笑)(。´Д⊂)




f:id:smugitya:20200321230246j:plain
◼️メーカー:YAMATOYO
◼️品名:FAMELL TROUT AREA STYLE(4lb.)
◼️用途:管釣り用ライン
◼️値段:1120円
この前買ったばかりですが、すその行った後メンテしてたら糸がヘドロでやられてました(泣)
↓すそのの釣行記はこちら↓
https://smugitya.hatenablog.com/entry/2020/03/15/230431

まだ一回しか使ってなかったので勿体ないですが、再購入しました!
このライン結構使いやすいですよ!
視認性のピンク、食わせのグレーが交互になっているのでラインが見やすくオススメです(о´∀`о)




f:id:smugitya:20200321230301j:plain
◼️メーカー:YAMATOYO
◼️品名:FAMELL TROUT SUPER NYLON(4lb.)
◼️用途:管釣り用ライン
◼️値段:950円
こちらは父に買ってきてと頼まれた商品です!
基本的には1bl(ポンド)=0.25号の太さなのですが
このラインは0.8号の太さで4blあるらしいです(;゜∀゜)
サイトを確認すると、4blより手前で破断するらしいのですが、それでも良さげですね!




f:id:smugitya:20200321230351j:plain
◼️メーカー:タックルハウス
◼️品名:ミニシケイダー(D1クリア)
◼️用途:管釣り用ルアー
◼️値段:1300円
トップで釣りたい!ってことで大定番のミニシケイダークリア買ってきました
と言いつつこれは普通のクリアと違い、3Dクリアらしいです!
釣果に違いがあるのかは不明ですが、ちょっとでもギミックが詰まってる方を買うのは釣り人の性ですね(笑)




f:id:smugitya:20200321230408j:plain
◼️メーカー:HMKL
◼️品名:ZAGGER 50B1
◼️用途:管釣り用ルアー
◼️値段:1400円
まだザッガーで釣ったこと無いのですが、このルアーめっちゃ追ってくるし使いやすいんですよ!
今持ってるのはマニアックスのコマペナ(オレンジ色のヤツ)なのですが、喰わせ系の色が欲しかったので買いました!




f:id:smugitya:20200321230423j:plain
◼️メーカー:DUO
◼️品名:マニック(115、95、75)
◼️用途:シーバス用ルアー
◼️値段:(1480円、1300円、1200円)
こちらの企画知ってますか?

f:id:smugitya:20200321230439j:plain

なんと新色を含む三つのマニックのバーコードを送るだけで限定カラーのマニックが手に入るらしいです!
いや単純にルアー一個無料やん!しかも良い色やん!買うしかないやん!ってことで買いました(笑)
全て新色で、大きい方から
ゴールドダブルピンク
スプラッシュピンクグロー
フラッシュコノシロ
です!どれも釣れそうな色ですね~(о´∀`о)



f:id:smugitya:20200321230451j:plain
◼️メーカー:シーガー
◼️品名:船ハリス
◼️用途:海釣り仕掛け用/シーバスリーダー用糸
◼️値段:1128円
元々コマセ真鯛の仕掛け用に買ってたのですが、コマセ真鯛ってひとつの仕掛けで10mとか使うから消費ヤバイんですよね(泣)
しかも最近はリーダーにも使ってるので残りわずかだったので補充しました!
安いし今のところ悪い点は見つからないのでオススメですよ!

以上!

合計10619円+税
ポイント使ったので計算がややこしくなってました(´・c_・`)


明日は釣り船やってる友達がコマセ真鯛やるのに人数足りないから来ても良いよってことなので出撃します!

ただ海の様子は悪いみたいです・・・(;´Д`)

船酔いだけは避けたいですね(´Д`)

では!