釣り王への道

釣り王への道(仮)

釣りに関するあれやこれやを書き連ねたい希望がなきにしもあらず

今日の買い物!from amazon(2020\3\1)

ども!

先日Amazonで買った商品が届きましたー(*´ω`*)

基本は釣具屋で買うのですが、欲しいヤツが見つからなかったりめんどくさかったりするとAmazonで買ったりします!


本日買ったのは以下



f:id:smugitya:20200302175559j:plain
◼️メーカー:DAIWA
◼️品名:フィッシュグリップV170(ブラック)
◼️用途:フィッシュグリップ
◼️値段:4834円

元々フィッシュグリップは持っていたのですが、カッコいいヤツが欲しい!と言うことでこちらを購入!

思ったよりコンパクトだし、何より軽い!
このカーボン柄が良い味を出してます♪



性能については使わないことにはわかりませんが、想定よりも閉じる力が弱いかな?という感じはします!
とは言え3~4kg程度なら余裕で行けると思いますよ(*´-`)
ま、これで持てないような大物を釣る予定は無いので私には十分ですね(笑)



続いて



f:id:smugitya:20200302175649j:plain
◼️メーカー:メイホウ
◼️品名:サイドポケットBM-128
◼️用途:管釣り用タックルボックス付属品
◼️値段:2260円

私は管釣りのタックルボックスとして持ってるメイホウのVS7070なのですが
ルアーを持ちすぎて内部がパンパンなのです…(笑)

f:id:smugitya:20200302175709j:plain


これを解消すべく、サイドポケットを導入しました!
このサイドポケットの良いところは、取り付け部をこれのみで潰してしまうと思いきや前後にアタッチメントがあるため、純粋に収納スペースを確保できるところなんです(;゜∀゜)

f:id:smugitya:20200302175727j:plain

こんな感じで元々竿受けがあったところに追加して前後に竿受けを着けました!

これでまたルアー買い放題ですねヽ(・∀・)ノ



続いてこちら!



f:id:smugitya:20200302175809j:plain
◼️メーカー:メイホウ
◼️品名:パーツケースBM-100
◼️用途:管釣り用タックルボックス付属品
◼️値段:204円

こちらも付属品ですね!
私は釣り中に使ったルアーはカラーローテーションの関係上もとに戻さないのてすが
今まではタックルボックスの底に沈めてました(笑)

いつかそれをまとめる箱が欲しいなーって思っていたのですが
サイドポケットを買ったのを期にこちらも購入!

f:id:smugitya:20200302175835j:plain

こんな感じで使ったルアーをストックできますね!

欠点はタックルボックスが一気にダサくなるところです(笑)
これのプラックとかあれば良いのになー・・・(;´Д`)

メイホウ(MEIHO) パーツケース BM-100.

メイホウ(MEIHO) パーツケース BM-100.

  • メディア: スポーツ用品




続いてこちら



f:id:smugitya:20200302175916j:plain
◼️メーカー:ヴァンフック
◼️品名:クランクダブルエキスパートCK-33Wzero
◼️用途:管釣り用フック
◼️値段:638円

こちらはイーグルプレーヤーやチャタクラ等に使われているフックとなります!
近くの釣具屋はなぜかこの番手売ってないんですよ(泣)
私はイーグルプレーヤーだけで20個近く持っているのでこれはすぐ無くなっちゃいますけどね(笑)



ラストはこちら!




f:id:smugitya:20200302180013j:plain
◼️メーカー:D-FantiX
◼️品名:カラビナキーホルダー
◼️用途:カラビナ
◼️値段:1299円

カラビナです、以上!(笑)
カラビナって意外と高いし店にはちょうど良いのが売ってないんですよね~
これなら10個入りでカラーも楽しめるので良いですね!

f:id:smugitya:20200302180230j:plain

一つ一つロックが付いているので安くても機能がしっかりしてるところに好感が持てます!


以上となります!

合計:9238円

結構買っちゃいました・・・(;゜∀゜)
Amazonは楽で良いですね!(笑)
実物を見れない不安はありますが、私は何かを買うときはけっこう情報を集めるタイプなので失敗は少ないのが自慢ですヽ(・∀・)ノ


管釣りのタックルボックスいじってると管釣り行きたくなりますね~・・・(;´Д`)

では!