釣り王への道

釣り王への道(仮)

釣りに関するあれやこれやを書き連ねたい希望がなきにしもあらず

今日の釣具の買い物!(2020\2\28)

ども!
気付けば釣具屋に車を止めている男、むぎ茶ですヽ(・∀・)ノ

いつも行く上州屋佐島店に行ってきました!
買ったものをざっとご紹介!



f:id:smugitya:20200229000040j:plain
◼️メーカー:アピア
◼️品名:ハイドロアッバー55s(うっかりゴールドグロー)
◼️用途:メバル用プラグ
◼️値段:1430円

これマジで買うつもり無かったんですけど、このカラー佐島店のオリカラなんですよ!
オリカラと聞いたら買ってしまう悲しい習性を持っているので、使い方もシチュエーションもろくにわからないですが買ってしまいました(笑)
こちらはチャート系ゴールドのオリカラです!頭のピンク塗装が良い味出してますね!



f:id:smugitya:20200229000225j:plain
◼️メーカー:アピア
◼️品名:ハイドロアッバー55s(ビンビンエースグロー)
◼️用途:メバル用プラグ
◼️値段:1430円

こちらも同じ商品のオリカラです!
こちらはクリアホワイトカラーに頭とおしりに赤い塗装があります
どちらもグローなので夜釣りには最適ですね~(;゜∀゜)



f:id:smugitya:20200229000334j:plain
◼️メーカー:マルキュー
◼️品名:グレパワーV9
◼️用途:磯釣り用集魚材
◼️値段:603円

なんか急に磯釣り行きたくなって買ってきました
今までルアーの記事しか書いてないのですが、私はどちらかと言えば餌釣り派なんです(*´-`)
こちらは大優等生、みんなのコマセV9ですね!
まとまり、沈下速度、バラけ性能どれを取ってもスタンダード!
初めて磯釣りをやるなら季節問わずこれ買っておけば間違いないですよ(о´∀`о)



f:id:smugitya:20200229000409j:plain
◼️メーカー:マルキュー
◼️品名:サッとオキアミ
◼️用途:磯釣り用集魚材
◼️値段:585円

こちらは常温保存可能でオキアミブロックの替わりとなる優れものです!
オキアミブロックの方が良いんですが、あれを買っちゃうと翌日確定で釣りにいかなきゃいけなくなるので、私はこう言ったものも使ったりします(*´ω`*)
ま、基本的には集魚材のつなぎみたいなもんなので本物のオキアミブロックには到底敵わないんですけどね~



f:id:smugitya:20200229000423j:plain
◼️メーカー:マルキュー
◼️品名:くわせオキアミスーパーハードM
◼️用途:磯釣り用付け餌
◼️値段:450円

コマセとは別の針に付ける餌です!
オキアミブロックで釣りに行くなら私はブロックの中から付け餌を確保するのですが
サッとオキアミのようなコマセを使う場合はこう言った個別にパックされてるものを使います!
パックされたオキアミのメリットは、加工されており餌持ちが良かったり集魚力があったりします
今回はスーパーハードなので餌持ち重視ですね!(о´∀`о)




以上!
合計:4947円

プラグに関しては買う気無かったので痛い出費ですね(泣)
でもオリカラって聞いたら買うしか無いじゃん!卑怯だよ上州屋!

ってことでこのあとメバル釣りに行ってきたのですが、書いてる間に日付を越えてしまいました(泣)
そちらは眠いのでまた次回です・・・(;´Д`)

こりゃ明日磯釣り行こうとしたけど、起きれないから断念ですね(笑)


では!