釣り王への道

釣り王への道(仮)

釣りに関するあれやこれやを書き連ねたい希望がなきにしもあらず

今日の買い物!(2020\2\7)

ども!

今日から大潮が始まりますね!今年は陸からシーバスを釣ってみたいので私も調査に出掛ける予定です(о´∀`о)

釣りに行く!となったらまずは釣具屋に向かわなきゃ♪と無理やり理由をつけて行ってきました(笑)



本日のお買い物はこちら!


f:id:smugitya:20200207210606j:plain
◼️メーカー:ダイワ
◼️品名:月下美人SWライトジグヘッドSS
◼️用途:探り釣り用
◼️値段:280円

ついこの間探り釣りについての記事を書き、このジグヘッドをオススメしましたが、写真を撮るためにケースを確認したら、ストックが一個しかありませんでした(笑)
↓探り釣りについての記事はこちら↓
https://smugitya.hatenablog.com/entry/2020/01/30/125145

このジグヘッドは安いのに目玉がついててなんだかお得な気分になります(*´-`)
探り釣り用なので、私はいつも2gの#6を購入します



続いてこちら
f:id:smugitya:20200207210627j:plain
◼️メーカー:OWNER(オーナー)
◼️品名:メバルショット
◼️用途:メバル釣り用
◼️値段:315円

今の時期から春にかけてメバルが釣れ始めますね!
正直ジグヘッドはたくさんあるのですが、毎年毎年買ってしまうのが釣り人の性ですね(笑)
ヘッドが夜光と言う点、針が極細と言う点で手持ちのジグヘッドとは差別化できているのでヨシとしますヽ(・∀・)ノ



続いてこちら
f:id:smugitya:20200207210648j:plain
◼️メーカー:ima(アイマ)
◼️品名:コレット45(ナトリウムオレンジ)
◼️用途:メバル及びバチ抜け用
◼️値段:1200円

今年はハードルアーでもメバルを釣ってみたいと思っているので、こちらを購入してみました!
シンキングタイプのシンペンです
見た目とは裏腹に結構重量感あるんですよ!
使い方は難しそうですが、可愛らしい見た目に惚れて衝動買いしました(*´ω`*)
ちなみに誕生日は

f:id:smugitya:20200207210703j:plain

2018/11/30でした!
一歳とちょっとですね~
人間ならよちよちと動き回り初めて大変な時期ですね(笑)



最後はこちら
f:id:smugitya:20200207210729j:plain
◼️メーカー:ATEC inc
◼️品名:CRAZEE
◼️用途:バイブレーションルアー
◼️値段:550円

安売りコーナーにあったものを衝動買いしました!
こちらは先日買った鉄板バイブ等を投げる前に地形を確認するためのパイロットルアー(その日の状況を探る一番バッター)になってもらう予定です!
正直どこのメーカーかは知りませんが
底を攻めるときはどうしても根掛かりしてしまうことがあるので、こういった安いルアーはありがたいですね(^o^)



以上です!
合計金額:2579円

まーた買っちゃいましたね(笑)まぁお金のかかる趣味は釣りくらいしか無いので良いですが、この浪費癖はいけませんね(;゜∀゜)

てかここまでルアーの記事ばっかですが、私はどちらかと言うと餌釣りの方が頻度多いですからね!?(笑)
餌釣りの道具はストックありすぎて餌以外買うものが無いんです(泣)

今週はこのルアーを引っ提げてバチ抜け調査&メバル釣り行くぞ~!


では!