釣り王への道

釣り王への道(仮)

釣りに関するあれやこれやを書き連ねたい希望がなきにしもあらず

釣具屋行くと無駄遣いしがちヽ(・∀・)ノ

ども
近々初釣り行くことが決定したので特に買うものは無いけどなんとなく釣具屋行ってきましたヽ(・∀・)ノ

釣りは魚を釣るだけでなく、どうやって釣るか考えながら釣具屋に行くのも楽しいですよね!
でも行くとついつい無駄遣いをしてしまいます(´;ω;`)
今年は釣具屋に行く度に買ったものをブログに載せることで年末にブログを見直し
「うわ…俺釣具買いすぎだろ…」と戒になればと思います(笑)

今日は上州屋戸塚原宿店に行ってきました(*´-`)
いつもよりは買ってないですが、買ったものを紹介します!
※値段は全て税抜



f:id:smugitya:20200118222417j:plain
◼️メーカー:フリーノット
◼️品名:パームレスグローブ
◼️用途:防寒手袋
◼️値段:2970円(ここからさらに20%割引)
このタイプの手袋欲しかったんです!
冬は寒い!でも普通の手袋だと手感度も落ちるし竿も持ちづらいしでどうしたもんか考えていたら出会いました(*´ω`*)
普通の手袋と違い手の平側は覆われていないので、手感度を落とすことなく釣りができそうです
実際に装着するとこんな感じ!

手の甲側
f:id:smugitya:20200118222708j:plain

手の平側
f:id:smugitya:20200118222726j:plain

指の付け根にひっかける輪っかがあり、それをすることで手袋のズレを防いでいます(о´∀`о)
平側は完全にフリーなのでルアーだけでなく餌釣りでも手袋が汚れなさそうですね!
冬は手袋なしだと手がさつまいもみたいな色になるときありますからね(笑)
これは重宝しそうです!



f:id:smugitya:20200118223033j:plain
◼️メーカー:ネオスタイル
◼️品名:ボトムキラー0.4g(ベージュグロー)
◼️用途:管理釣り場用ルアー
◼️値段:450円
前回行った開成の時にロストしたので補充しました!
とは言いつつ実は縦釣り自体は勉強中であんまり使わないんですけどねヽ(・∀・)ノ
みんな簡単に釣れるよ!とは言っておりますがバシバシ釣るには結構テクが必要と思ってます!



f:id:smugitya:20200118223257j:plain
◼️メーカー:ネオスタイル
◼️品名:プレミアム1.4g(グリーングロー)
◼️用途:管理釣り場用ルアー
◼️値段:590円
こちらも同じくロストしたので補充しました!
前使ってたのはHadoというルアーなのですが、表紙にある「PREMIUM」に惹かれて買っちゃいました(笑)
「PREMIUM」「限定カラー」「特注」などに弱いのです(///∇///)



f:id:smugitya:20200118223543j:plain
◼️メーカー:ZacT craft
◼️品名:セニョールトルネード(グローオレンジ)
◼️用途:管理釣り場用ルアー
◼️値段:570円
管釣り初心者のお供、セニョールトルネードです
管釣りをやっていてこのルアーを知らない人はいないのでは?と思うくらい有名なルアーですね(*´-`)
私はこういった系のルアーにはあまり良い思い出がないので普段は使わないのですが、次回行く予定の王禅寺の釣果情報を見るとこのルアーで釣ってるみたいなんです!
こりゃあ買うしかないでしょ!と思い買っちゃいました(笑)



f:id:smugitya:20200118223922j:plain
◼️メーカー:ハルシオンシステム
◼️品名:月虫66MD(ブチブチイエロー(重田佑馬カラー))
◼️用途:管理釣り場用ルアー
◼️値段:1500円
最近マニアックスのスタッフブログにはまっており、過去のブログを見るとミノーイングではこのルアーが結構紹介されているのでついつい欲しくなっちゃいました(*´ω`*)
色も紹介されていた重田佑馬カラー!見つけると同時に籠に入れてました(笑)
初釣りの時に使ってみたいと思います!


以上です!
合計金額6034円
私にしてはだいぶ抑えました(笑)いつもはだいたい一万くらい買っちゃいますね(゜ロ゜)
別に金持ちじゃ無いのですが、釣具屋は私にとってテーマパークなのでついつい無駄遣いをしちゃいますね~
もう買いすぎて最近では
ルアーの数>>>釣った魚の数
になっちゃってます(笑)
ルアーの量と釣りの知識は自信ありますが、釣りの腕前は素人に毛がはえたくらいなので仕方ないですねヽ(・∀・)ノ

今後もこうやって買ったものをブログにアップしていくようにします!

次回は多分王禅寺で実釣編です!
今回買ったものや福袋で当てたルアーたちを存分に使ってみたいと思います(`・ω・´)

では!